#7blogs challenge 楽し過ぎる”blog運動会” たちさん、ありがとうございました

今日書いた7blogs

昨夜、たち(立花岳志)さんのFacebookで拝見した、「7blogsチャレンジ」。
一日一記事が青息吐息のワタシでしたが、猛然とやる気が湧いてきて、参加表明しましたw

24時を過ぎて以降、まずは二記事書いてみました。
しかし睡魔には勝てず、ここでいったん休戦。

翌朝、すでにたくさんの方々が超スピードで更新されているのを見て、さらにやる気がUP。

とはいえ、さて、何を書こう。と一瞬立ち止まってしまいました。
とにかく、今日感じたこと。今日見たこと。今日おこなったこと。それぞれを書いてみればいいのかな。と思いました。

意識すれば刻々ブログネタとはあるもんだ

毎日の生活で訪れるさまざまなtopics。街を歩いていてふと気に留めた出来事。

普段は何気なく通りすぎることばかりですが、ブログを書くぞーと決意してみると、ひとつひとつのことに意味があって背景があって、じゃあ、その由来はどこにあるんだろう。とネットで調べてみて。

ものすごい気づきをいただきました。

大した記事じゃなくて、読んでいただく方々のお役に立ってないかもしれず恐縮ですが、
とにかく、「質より量より更新頻度」。やり切ることが大切。

たちさんを始め、みなさんの素敵なメッセージ

たちさんのメッセージ。

「宣言することの価値は、脳内から「やらない」という選択肢を排除すること。
やるしかないなら、どうやって実現するかしか考えなくなる。
その時点でもう勝ってる。」

Shinya B  さんのメッセージ。

なぜなら、そこにWordPressがあるから。

そして、ものくろ師匠の、ところどころに散りばめてくださった、7blogsのためのワンポイントメソッド。

そして、お友達皆さんの頑張り。
めちゃめちゃ響きました。応援歌をいただけました!

ほぼ”24時間運動会”、おかげさまで完走

おかげさまでこの記事が7記事目となります。
体育の日の本日。とっても楽しい大人の運動会!
たちさん、素敵な企画をいただきありがとうございました。

今日の一言

そんなこんなで、気付いたらこれでようやく79記事。
7月22日に、ものくろ師匠のWordPressスタートアップ講座で独自ドメインを開設して3か月弱。

今日の7blogsで貯金ができて、100記事が少し見えてきたー。嬉しいな。

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から570記事連続、毎日更新中。(2018年10月7日現在)→詳しいプロフィールはこちら