ヘアカラーをより長持ちさせてくれるシャンプー 「ケラスターゼ」リフレクションシリーズ_バンクロマティックリッシュ

広告

ヘアケア製品って、それぞれお気に入りのものがありますよね。

ワタシは美容室でカットをしてもらう際に、一緒にヘアカラーもしてもらいます。

実は以前は、かなりのショートカットだったのですが、いかにも「コワイおねーさん」(オバさん?)感満載だったため(笑)ロングヘアに切り換えることにしました。

もう15年以上お世話になっている、近所の美容室。
このお店は、カットをする人(スタイリスト)とカラーをする人(カラーリスト)が"分業制"になっていて「ロングヘアでも軽く見せるのには、カラーをするとよいですよー」とおススメいただき、以来カラーリストさんにもお世話になっています♪

しかし。

時が経つにつれ、どうしても退色してしまいがち。
そんなときに強い味方になってくれるのが、
フランスのロレアル社が展開しているブランド「ケラスターゼ」のシャンプーです。

ワタシが愛用しているのは、「リフレクションシリーズ・バンクロマティックリッシュ」という商品。
髪を染めています。カラー(色)やツヤ感を長く保つ方法はありますか? | ヘアケアQ&A | ケラスターゼ公式サイト KÉRASTASE PARIS

ローズピンクのボトルが目印です。アイキャッチにしました。

先進のカラーヘアの研究による3つの成分(ビタミンE、グルコン酸亜鉛、ポリアマニ油)によるシステム キャプチャーテクノロジーが、鮮やかな色味を持続させます。
ー「ケラスターゼ」HPより引用

なかなかのお値段だけど…このシャンプーを使っていると、カラーが長持ちすると実感w

ヘアサロン専売が基本ではありますが、Amazonでも購入できます。(2018年11月28日現在、Amazon Primeの価格:250ml入り税込2,500円)

ヘアカラーしている方は、よろしければ一度お試しをーw

広告

投稿者プロフィール

ねーさん(ikumi3)
ねーさん(ikumi3)
会社の管理職/100年ライフブロガー/色々学び人
30数年会社員まっしぐら、定年まであと数年…というところで、会社の組織改編や家族の不調に見舞われお先真っ暗に…。その後、さまざまな学びと素晴らしい師匠たちに出会うことで救われる。この経験により「今後の100年ライフを楽しく過ごし、同じような人を一人でも増やしたい」というビジョンをもつに至る。このブログではそんな私の思いや実践をお伝えすべく、2017年7月22日から700記事連続、毎日更新中。(2018年11月30日現在)→詳しいプロフィールはこちら